咬み合わせと顎関節症  10選の4 ガミースマイルって、口が臭い人になります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ガミースマイルは、
魅力的ではなく、汚い証拠。口呼吸の一つの状態です。

つまり、口呼吸で呼吸が臭く、歯茎も炎症を起こし、喉も炎症を起こし、飲み込みも下手で
大きな食べ物をしっかり噛むことができずに、柔らかい食事を飲み込んで発ガン物質を取り込んでいるという生活で
疲れやすく、やる気が無いか、氣が短いという姿勢と態度を作ってしまうのです。
その現れの一つに、ガミースマイルという特徴的な笑い方があります。
この笑い方は、熱帯、亜熱帯の地方では生活の知恵と文化として存在することは確かです。(補助呼吸)
北欧などの寒いところでは、ガミースマイルは命取りになります。日本は温暖なのですが、寒くなりますので、このガミースマイルは、民族的には、心と身体の問題が起こる人のみの笑い方になります。
早期の老化現象とも言えます。

さてさて、素敵な笑顔だと思う人は。。。ちょっと。。知識が無いかも。。
よく見て下さい。

下の前橋、笑っても全く見えずに、上の前歯の先端が下唇にあたっています。
そして、なんと上の前歯の歯茎がしっかり見えています。
この笑った時に上の前歯の歯茎が見えてしまうのを
ガミースマイル
(歯茎のことをガムといいます。そのガムが笑っても見えているみっともない笑い方ということでガミースマイルと言います)

この唇、舌、頬、鼻・目そして耳などの中顔面の発育の不良が、歯並びの悪くなる原因であり、症状でも有るのです。

でもこの子供さん以前は、もっと歯茎が見えていたのです。
数週間のトレーニングとトレーナーでずいぶん良くなりました。
ゴールは近いですよ。

素敵な笑顔を子供のうたから作り出す
素敵な座り方、立ち方、歩き方
そして肩甲骨がしっかり動かせて呼吸と飲み込みがしっかり出来る子どもたちは
将来をエネルギッシュに生きるキーを神様から貰ったと同じですね。

後数年で、二人に一人が欝になると言われる時代に
未来をエネルギッシュに生きるために
口呼吸を無くし、歯並びも笑顔も素敵な毎日なら。。

毎日がギフトの連続のようですね。
そのために、子どもたちの生活にトレーナー、トレーニングなどの負荷を与え、
その負荷を乗り越える時の喜びを与えるのが、
MRCトレーナーシステムであり、知識であり
家族の絆作りでも有るのです。
こんなアットホームで、家族が元気になっていくという歯科医療は今まで存在していませんでした。

MRC子供矯正は、生活習慣のライズアップを行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

歯並びや姿勢が悪いお子さんをお持ちですか?

未来歯科では、お子様の成長を姿勢や、口の中からサポートします。

  1. お子様の歯並びが気になる

  2. お子様の姿勢が気になる

  3. 口がぽかんと開いている


これらのいずれかが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

きっと、お子様の未来につながる知識が得られますよ。

TEL:03-6273-3678

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?