この首の二本のシワは尋常ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

首の後ろのシワ
ただのシワではありません。

頚椎がかなりの問題を起こしているシワです。
尋常ではない。。

口の中も赤ちゃんにしては、
乾いています。

唾液の分泌が少ない

中顔面の発育に大きな問題があります。
抱き方。。。
頭が異常に後ろに振られる
最近問題になっている抱っこ紐
股関節も異常に開いています。

そして決定打
お父さんが体をもって頭を降るのが楽しいと。。
最近問題になった頭フリフリの
死亡事故まで起こってしまった
頭を反らせて頭フリフリを行っているとのことです。

そして、
かなりの時間を泣いているから
すぐに抱き癖。

枕を作ると
ちゃんと上を向いていますが
体を反ってずっと泣き叫んでいます。

スクリーンショット 2016-01-14 23.00.53
お母さんに抱いてもらっても
体をそらして泣きます。

頭を後ろに反らしたままだと
落ち着きます。。。

でも正常な状態に抱くと
ずっと泣いています。

そして、反らせないで
様々な姿勢でみんなで抱いて
一時間ちょっと
水を飲ませる姿勢が良くなりました。

少し飲んで、寝させると。。
体を反らせて、ずっと泣きます。

スクリーンショット 2016-01-14 23.01.05奮闘二時間半。。
ただ、涙もほとんど出ません
お腹も膨らんでいます。

ようやく、落ち着き
もうケロッとしています。

首がしっかりして、
体の動きも軽快になり
スクリーンショット 2016-01-14 23.01.27
首の二本のシワも少なくなりました。
唇の形状も良くなりました。

途中では、歯ブラシしたり
口の中を触れてもらって噛む練習したり
おむつの替え方
お尻の触れ方
股関節の調整での
お尻の触れ方。。。

皮膚反射
姿勢反射の様々を学習していただきました。

あとは、人に慣れるように
多くの人びとに抱いていただき
人の暖かさ、厳しさにも出会って
いただきます。

一ヶ月後楽しみデス。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?